sakka catalog
  BellisMarche vol.4 2012.6.26 出展作家   ※順不同、敬称略
 
こばーど リース
はじめまして リース作家の「こばーど」といいます。
「癒し」と「ナチュラル」そして「季節」を感じてもらえるリースを作っています。
リースというと冬のイメージが強いですが、一年を通して季節を愉しめるものなんですよ。
私はそんなリースを暮らしの中にもっと取り入れて欲しいなあと思い、
手のひらにちょこんとのっかる「ミニミニリース」を作っています。
このリースは軽くて小さいので気軽に愉しんでもらえ、
さりげなく季節を感じてもらえるものです。
もちろんお部屋のインテリアにぴったりのサイズも作っています。
そして、おうちではリース教室「こばーどのリースの輪」を季節ごとにしています。

http://ko-bird-wreath.cocolog-nifty.com/blog/
2nico 器・木の雑貨
cotton・linenを中心にナテュラルなお洋服や布小物。
日々の暮らしがちょっと楽しくなるような器・木の雑貨のお店。
シンプルの中にもどこか温もりのあるもの。
そんな「お気に入り」を見つけにぜひお立ち寄りください。

http://www.2nico.com/
oh!lala 大人服・バッグ・布小物
物作りが大好きで毎日、何かしら作っています。
リネンやコットン・・・布に囲まれた生活の中で、「誰か・・・」を想いながら1つ1つ心を込めて、
1針1針想いを込めて、たくさんの布達が形になってゆきます。

その「誰か・・・」があなたでありますように。
どうぞよろしくお願いします。 

http://ameblo.jp/handmadeoyoufuku/
mamagoto*time 布小物・バッグ
初めまして。
主にリネン・リバティやお気に入りの生地を使って布小物やバッグを作っています。
幼い頃、母の姿に憧れやっていた「おままごと」。その頃の気持ちや時間を大切にしたいと思い「mamagoto*time」というブランド名を付けました。
丁寧に心を込めた作品作りを心がけています。
ハンドメイドはもちろんイベントに関してもまだまだ勉強中。
たくさんのお客さまに見ていただき私の作品を知っていただきたいと思っています。

http://ameblo.jp/mamanomamagoto/
vento 布小物
リネンが好きで、シンプルなお洋服や小物、お財布などを作っています。
自分が欲しいと思えるようなものを作るという事を念頭において、
柄合わせや布合わせを楽しんで、素材を生かしたものづくりが出来ればと思っています。

http://vento8629.blog96.fc2.com/
kunkun ぼたん・雑貨
こんにちは。手作りぼたんや、雑貨を作っています、kunkunです。
日常が笑顔になれるような雑貨づくりをめざしています。

http://kunkun93.blog2.fc2.com/
S*blue がまぐち、ポーチ
ずっと大切にできるような、持っていたらうきうきするようなものづくりをしたいと思っています。
小さいころから好きだったガラスのビーズの良さを生かしたがまぐちを主に制作しています。

http://sblue2.web.fc2.com/
Lemon and Milk 布小物
はじめまして。Lemon and Milkです。
動物をモチーフにした布小物を中心に作っています。
ポーチやテッシュカバーなど毎日使えてかわいいものをお届けします。

http://lemonandmilk.web.fc2.com/
coco ワイヤークラフト
はじめまして。cocoと申します。
アルミワイヤーを使って、実用的な物や白い壁にワンポイントに
なるような作品を1つ1つ心を込めて作っています。
どうぞよろしくお願いいたします!!

NICO-LIGHT サリンコ 抱っこ紐・布小物
こんにちは、愛知県で3児のママをしながら、服飾専門学校に通っているサリンコです。
今春より復学いたしました☆
抱っこ紐をはじめ、子供の小物などを製作しています。子供服も時々作っています。
抱っこ紐は、女性から男性まで使えるように2種類にサイズ展開をしているので、
是非実物を手に取って見てくださいね。
小物は、ポップでレトロな生地でかわいらしく仕上げています。
どれも1点ものなので、世界に一つだけの物になりますよ♪

http://nicolight.jugem.jp/
Lapisu lazuli 大人服・子供服・布小物
cotton・linenを中心にナテュラルなお洋服や布小物。
シンプルでもちょこっと目を引くかわいらしさを・・・。
毎日が楽しくなるような、お洋服や小物作りを心がけています。

http://rintamiku.exblog.jp/
ふぃぃゆ kayo ぬいぐるみ
手袋や靴下古着の洋服やニット小物からぬいぐるみを製作しています。
思わず笑ってしまうような、ほんわかあたたかいぬいぐるみ作りをテーマにしています。

http://fille.choumusubi.com/
Hana* かよ 布小物
作ることが楽しくてほぼ毎日ミシンに向かっています。
リバティなどお気に入りの生地を使った普段使いできるような、ポーチ・バッグ・がま口・長財布などの布小物。
『かわいい♪』と思わず笑顔がこぼれたり、使うことが楽しくなるような
日常の中にちょこっと『喜び』が感じられる作品が作れたらいいなと1点1点作っています。

http://hana0613.blog.fc2.com/
couleure310 大人服・子供服・小物
リバティ・ニット・リネン・・ジャンルにこだわらず、
気負わなくて年中着回せるような大人服や
子供らしさがあふれる子供服をめざして作っています

beads room mimo アクセサリー
はじめまして。beads room mimoです。
天然石を中心にアクセサリーを制作・販売しています。天然石との出会いは一期一会。
同じ石でも様々な色、形、表情があり、
また同じものを欲しいと思っても再び出会う事が出来ないこともしばしばです。
そんな自然の恵みと言える天然石の魅力を出来るだけ引き出してあげられるような
アクセサリーを作っていきたいと思っています。
今回は初めての出品なので、カジュアルラインを中心にこの夏すぐ活躍しそうなアイテムをご用意しております。
是非お手にとってご覧下さいませ。

http://beadsroommimo.blog17.fc2.com/
yayoi アクセサリー、プリザーブドフラワー
紙を使ってバラを作る“ロザフィ”や“ビーズ”を使ってアクセサリーを制作しています。
「身に着けるたびに心が躍る」
そんな願いをこめて、かわいいアクセサリーを…
時々プリザーブドフラワーも作っています

http://www.yayoi-nk.webs.com/
mimosa cafe* aki* レジンアクセサリー・革小物
はじめまして。mimosa cafe*のaki*です。レジンアクセサリーと革小物を作っています。
茶系やキナリ、ドットやチェック、レースなど、ナチュラルなモノが好きなので、
そんな雰囲気に合うような、大好きがいっぱいつまった*チイサナモノ*を作っています。
そんな*チイサナモノ*の中から、お気に入りを見つけていただけたらうれしいです。

http://mimosacafe2012.blog.fc2.com/
hug. 布小物・バッグ
はじめまして。hug.は、名古屋市緑区を中心に2人で活動しているユニットです。
リネン、コットン、ニット、帆布etc.を使って、こんなの欲しいな…と思う物をひとつひとつ大切に作っています。

思わずギュッとしたくなるような一点を見つけに来てください。

http://ameblo.jp/hug-es/
momo3 女の子むけの雑貨(髪ゴム、髪ピン、ポシェット)
娘を出産してからハンドメイドに目覚め、簡単な服や小物を作るようになりました。
娘の喜ぶ顔が見たくて、少しでも上達したくて、育児の合間にハンドメイドに夢中です。
完璧な仕上がりではないけれど、既製品にはないあたたかみが伝わるといいな、と思います。

Forest! 布・ニット小物
森ガールに憧れるオトナ女子です。
年齢的にも立場的にもキャラ的(?)にも、森ガールにはなれないけれど、
森ガールみたいなナチュラルな可愛さを目指してもの作りを楽しんでいます。
特別な派手さはないけれど、ビーズ使いや1色刺しのクロスステッチなど、
シンプルな中にどこかちょこっとだけ心にキュンとくるポイントを添えることを心掛けています。
お気に入りが見つかりますように・・・

YO-KO' 子供のニット小物
小さい子供だからこそ身に着けて可愛いもの、
自分が小さい子供のママだから子供が可愛く見えるもの、
子供が使いやすいものを作っています
ありそうだけどないもの、を作れたらと思ってます☆

http://yokoknit.web.fc2.com/
tarakoma アクセサリー・雑貨
はじめましてtarakomaです。komaとtaracoの2人で活動しています*
komaはビーズやレジンでのアクセサリーを中心に、
コサージュや布小物などをこまごまと作っています。
taracoは描いたイラストを使った雑貨やカード、レジンアクセサリーなど、
大人カワイイ、自分にしかできないモノヅクリを 目指しています。

普段は4人グループ[いろどりや]でイベント参加をしています。
生活にいろどりを添えられるような作品たちをお届けできるとウレシイです*

http://irodoriya2008.web.fc2.com/
Kosyo ニット・布小物・ベビー、キッズ衣類
編物(かぎ針・アフガン編み)、布で小物や子供服等を製作しています。
「お店で探しても見つからない」をテーマに日々、オリジナルの物を考えております。
ご要望に合わせたオーダーも承っております。どうぞよろしくお願い致します。

http://photo.mixi.jp/home.pl
mogu☆mogu 織物雑貨
はじめまして、織物作家のmogu☆moguです。
みなさんが、ほっこり、にっこり癒される織物雑貨を作っています。
いつも[私らしく☆]を心がけて、[こころ]がよろこぶ雑貨を♪と、楽しみながら作っています。
ぜひ、手にとって見ていただけたらうれしいです。

Green House くるみ グリーン・多肉
長久手でお花とグリーン、雑貨・ハンドメイドのお店をしています。育てやすく色、形の豊富な多肉ちゃんと、これからの季節にぴったりなグリーンをお持ちし、皆様のお越しをお待ちしています♪

http://gh-kurumi.com/
au soleil 木工雑貨
天然木を使用してシャビーでアンティーク風の手作り木工雑貨を製作しています。
自宅では木工教室も開いています。

Te*Te hanko 消しゴムはんこ
はじめまして、消しゴムはんこ Te*Te hankoのmiko*です。
手のぬくもりをお届けできるよう、心を込めて、製作しています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

http://tete-hanko.petit.cc/
kittehatte 紙で作るもの
私たちは紙を切ったり貼ったりして「ものづくり」を楽しんでいます。
かわいい!はもちろんですが、クスッと笑顔になってしまう、持っていると嬉しくなっちゃう、
そんな作品作りを目指しています。よろしくお願いします♪

http://www.kittehatte.com/
Angel Scrap く〜 スクラップブッキング
はじめまして。く〜といいます。

みなさんの大切な写真をかわいく、素敵に残すことのできるスクラップブッキング。
飾ってうれしい・アルバム整理もできる作品を作っています。
贈り物にもぴったりのスクラップブッキング。ぜひ手にとって見てください。よろしくお願いします。

http://ameblo.jp/wao-sb/
snow white 布小物
布、大好き♪リネンやコットンなどお気に入りの布で、楽しみながらものづくりをしています。
普段使いできるものばかりなので、気軽に手にとってみてくださいね。

いいだ菓子店 焼き菓子
普段がだいじ。
毎日の見たり 食べたり 話したり 特別でないそんな時間。
こどももおとなも もぐもぐ、と。
そんなことを思う おやつ屋です。

http://iida-kashiten.jimdo.com/
wamSTUDIO 子供服・小物等
はじめまして。wamSTUDIO【ワムスタジオ】と申します。
wakanoとmayu、ふたりでお気に入りの布を使って子供服や小物を中心に、日々てしごとをしています。
どなたかのお気に入りになれたら、嬉しく思います。
サイズ、色違い等オーダーにも可能な限り対応いたしますのでお気軽にご連絡くださいね。

ハンドメイド市CASAを主催しております。ぜひ遊びにいらしてください。
http://ameblo.jp/casa-2012/

http://mayu401.cocolog-nifty.com/wamstudio/
inserted by FC2 system