sakka catalog
  こまごま展〜fuwari fuwari〜 2012.11.12-13 出展作家   ※順不同、敬称略
 
Lily. 布、毛糸を使ったナチュラルテイストのアクセサリー。
古いもの、ボタン、レース、紅茶染め、毛糸、生成り、パール、ビーズ...
「好き」を詰め込んだハンドメイドアクセサリーを作っています。
私が「いいな。」と思って作ったものを同じように
「いいな。」と感じてくれた方々との出会いを大切にしていきたいです。

http://lily0704.jimdo.com/
cooFACTORY 羊毛フェルト、銀粘土 作家
はじめまして♪
羊毛フェルトで主にマスコット作りをしています。
うさぎものが多いですが、他にもふあふあなひつじさんやアルパカなども作っています。
よく癒し系の作品と言われます。どうぞ癒されていってくださいな。
銀粘土という素材を使って、うさぎもののシルバーアクセサリーもたまにつくっています

http://www.geocities.jp/bunny_kumim/
Country Garden M&N 布小物
手作りが好きで、自分が実際に使って良かったものや、欲しいと思うものを中心に、心をこめて製作しています。
ひとつひとつ布合わせやデザインを変えているので、同じものはひとつもありません。
あなただけのお気に入りを見つけて頂けたら、幸せに思います。

http://merci0301.exblog.jp/
こばーど リース
はじめましてリース作家の「こばーど」といいます。
「癒し」と「ナチュラル」そして「季節」を感じてもらえるリースを作っています。
また「トリさん」がゆらゆら揺れたり輪の中でトリさんが遊んでいるリースが私のお気に入りです。
またリースをもっと身近に感じてもらえたら・・・と思い
手のひらにのるミニサイズのリースもこばーどリースの定番になっています

http://ko-bird-wreath.cocolog-nifty.com/blog/
mu-gi あみぐるみ かぎ編み雑貨
こんにちは。
部屋の片隅にそっと置いて癒される、そんなあみぐるみを作っています。
子どもから大人まで楽しめるような作品づくりを目指しています。

http://blog.goo.ne.jp/amiamimugimugi
Blanche アクセサリー
アンティークっぽく、そして少しガーリーなティストでアクセサリーを製作しています。
どこか少し他と違う、ハンドメイドだからこそのオンリーワンなモノづくりを心がけ
一つ一つ、大切に製作しております。

http://tama1.exblog.jp
cerisier こぎん刺し、ビーズ刺しゅう、編み物雑貨など
いろんなジャンルのハンドメイドが大好きで、最近はこぎん刺しと編み物にはまっています。
津軽地方伝統のこぎん刺しは夫の転勤で3年間住んだ青森で出会いました。
規則的な刺し目から生み出される模様が、組み合わせによって無限に変化するのが特徴です。

北国の知恵で生まれた伝統を、たくさんの人に手軽に生活に取り入れていただければ嬉しいです。

http://plaza.rakuten.co.jp/chersac/
泡糖工房 スイーツ雑貨
泡糖工房(カルメラこうぼう)では、ジャンク風木工雑貨&ラグジュアリーな布小物を制作中★
布小物についた木のパーツは、実はピアス等が入る箱だったり・・仕掛けや遊び心が満載!
柔らかい素材(布、レース等)に金属板、ネジや歯車などが組み合った、
sweetとhardが完全に融合した独創的な世界観をお楽しみ下さい! 

http://anime.geocities.jp/nqhww282/
mogu☆mogu 織物雑貨
はじめまして、織物作家のmogu☆moguです。
みなさんが、ほっこり、にっこり癒される織物雑貨を作っています。
いつも[私らしく☆]を心がけて、[こころ]がよろこぶ雑貨を♪と、楽しみながら作っています。
ぜひ、手にとって見ていただけたらうれしいです。

luca 布雑貨、革アクセサリー
毎日持ち歩きたくなるような、長く使いたいと思えるようなもの、
シンプルだけどそれだけじゃない、素材や布合わせ、ステッチ にこだわった物づくりをしています

http://lucamemo.jugem.jp/
couleure310 布雑貨、革アクセサリー
リバティ・リネン・ニット・・・ジャンルにこだわらず
気負わなくて着回せる大人服や、子供らしさがあふれるような子供服をめざしてつくっています

http://nanasou310.blog.fc2.com/
mococo 粘土(ミニチュアクレイクラフト)
愛知県大府市の自宅でミニチュアクレイクラフトの教室を開講する傍ら粘土で小さな雑貨を作っています。
自分が好きな物を作っていますが、共感していただけたら嬉しいです。
小さな粘土の世界を楽しんでいただけたら・・・と思います。

http://minimococo.blog.fc2.com
mimosa cafe* aki* レジンアクセサリー・革小物
はじめまして。mimosa cafe*のaki*です。レジンアクセサリーと革小物を作っています。
茶系やキナリ、ドットやチェック、レースなど、ナチュラルなモノが好きなので、
そんな雰囲気に合うような、大好きがいっぱいつまった*チイサナモノ*を作っています。
そんな*チイサナモノ*の中から、お気に入りを見つけていただけたらうれしいです。

http://mimosacafe2012.blog.fc2.com/
そら雑貨店 布コモノ グリーンコモノ 紙コモノ 天然酵母パン&焼き菓子 ボディクレイ
はじまりは 2007年12月 1日限定の 親と子Cafe ”そらCafe”でした
それから雑貨ショップのイベントで、年に数回、お店を開いてきた5人の作家のユニットです
現在は名古屋市緑区の「そらいろ」を拠点に ハンドメイドイベントに参加しています
肌触りのいいリネンやコットンの布小物、ドライグリーンの華奢なリースやアレンジ
オリジナルのスタンプで遊びゴコロいっぱいのクロスや紙小物 天然酵母で焼いたパンやワッフル
そして、ボディクレイのスキンケアグッズ など…
好きなもの 毎日のくらしにちょっとウレシイもの 丁寧に作っています

http://blog.goo.ne.jp/sorazakkaten
そらいろ 天然酵母のパン 暮らしのコモノ
名古屋市緑区にある天然酵母パンと毎日の暮らしを彩るコモノのお店です
国産小麦や体に優しい材料を使い 毎日食べたいパンや焼き菓子を焼いています
ハンドメイドユニット「そら雑貨店」の実店舗です

http://blog.goo.ne.jp/sorairo-
inserted by FC2 system